« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

中身が気になる・・

何気に見つけましたが、とっても気になる本が出てるらしいです。

ホンダCB1300SF/SBカスタム&メンテナンス
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31970746

値段がちょっと高めですが、買っちゃう可能性大です。

ウン、マジでこういうの大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

フェンダーレス灯火状況

デイトナのフェンダーレスキットの夜間点灯をお見せする予定でしたが、夜間の撮影って難しいんですね。
コンデジですが、フラッシュ焚けば点灯状態は見えないし、かといってフラッシュ無しではブレまくり・・やっぱり三脚必須なんでしょうかねぇ。
どなたかご教授願います。m(_ _)m

というわけで、ヘタレな私には夕方の撮影でしかお見せできるようなモノが出来ませんでした。

Photo

やっぱりアップで見るとテールからの距離が合って、一体感に欠けるなぁ・・
POSH製の方がLEDも格好いいっす。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

Rider's Voice 掲載

ホンダのRider's Voice に投稿が掲載されました。

20071114 

今回含め、過去に2回投稿し、2回とも掲載されました。
しかし、どちらも何の変哲もない構図、景色でしたので、特に問題のある写真でなければ、かなりの確率で載せてもらえるんじゃないかと思ったり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

白川郷ツーリング、のはずが・・・

ずっとお流れになっていた白川郷ツーリングを実行に移しましたが・・・

前夜まで天気予報を見ていると、「曇時々雨」とあった。
当日のAM5:30頃、雨も降っていないので出発したところ・・・

行きの高速でさっそく豪雨に遭いました。(>_<)

岐阜方面は結局ずっと雨で、写真と言えば、この高速途中のSAしか撮れませんでした。
1

今日のメンツは、いつものS氏(ZZR-1100)、ZZR-400、SPORTSTER('07年・キャブ)、ドラッグスター250、合計5台です。

なんと、この中の一人はカッパも持たずにツーリングに来ており、当初の目的を大幅に変更し、下呂温泉に入って帰ってきてしまいました。

で、名古屋に帰ってきてみると、雨なんて降って無いじゃありませんか。
皆のバイクの試乗会に流れ込みました。

#以下は私の勝手な感想ですので、ご了承を・・・

まずは、ハーレーディビットソンのSPORTSTER。
ほとんどノーマルだそうです。
乾燥重量で260kgあるらしいのですが、CB1300SBより全然軽く感じました。
重心が低いのでしょうか?不安は全くありませんでした。
そうそう、足の短い私でもとっても足付きは良かったです。
#先日オーナーの友人に立ちゴケされたらしい・・・合掌・・・
1200cc、Vツインのアイドリングは結構な鼓動、振動があったけど、クラッチを繋いで走り出すと気にならないレベルになります。
ライディングポジションは、いかにもクルーザー、じゃないんですね。
もっとクセがあり、曲がりにくいバイクかと思っていましたが、結構素直に乗れました。
オーナーも「もうちょっとクセが有ると思っていたので、拍子抜けした」と言ってました。

Photo

3_2

次に、ヤマハのドラッグスター250。
シートとマフラー交換してるらしいです。
いかにもクルーザー、なポジションでステップを探しちゃいました。(*^_^*)
CB1300SB、SPORTSTERを乗った後ではやっぱり小さい。
こちらも曲がりにくいとか思っていましたが、意外と気にならなかった。
でもすぐにコーナーでマフラー擦っちゃうらしいです。

4

本日の走行距離:270kmぐらい(燃費:18km/Lぐらいかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »