« 大きな箱が2つとトライアンフタイガー800特集 | トップページ | 2つめの箱 ~バイクカバー~ »

2010年12月 8日 (水)

1つめの箱 ~ブーツアウト ベンテッド レザーパンツ~

昨日届いた2つの箱の内の1つは、メッシュレザーパンツでした。
 

一応パンチングメッシュタイプですが・・・

レザーパンツ。
ビッグバイクでリターンしてからずっと欲しいなぁと思ってました。
ツーリングにご一緒させてもらった方々、レザーウェア率が高いんですよね。
第一目的は、やっぱり「万が一の際の安全」ですが、なんかカッコ良いなぁって。
 
でもメリットもあればデメリットもありますよね。
 
私の場合、暑がり&汗っかき。
なので、レザーパンツ履いて快適にツーリングできる時期なんてかなり短いんじゃないか?とか。
レザーウェアはメンテナンスが大変なんだろうなぁ、とか。

と言うことを思いつつ、ずっと物色していたところで気になったのが、HYOD。
周りでも装着率が高いし、レーシングスーツを作っていたノウハウが有る。
それと、RSタイチ。
バイクに乗り始めた学生時代から有ったと思うが、信頼できそう。
 
ブーツイン、ブーツアウトの選択。
バイクがタイガーに変わったし、レーシングブーツやこないだ買ったカドヤのブラックアンクルでも履けるようにブーツアウトが良かった。
でも、HYODはニースライダーが付いた本格的なのが多くて、選択肢が少なかったなぁ。
 
と、欲しいモノは絞ったモノの、それなりに高価なのでおいそれとと買えなかった。
しかも、HYODはすぐに完売してしまうので、試着すら難しかった。
なんだかんだ言って後回し状態だったのですが、Webikeでタイチのレザーパンツが半額とのバナーが目に入ってしまった。
もちろん欲しかったタイプ。
#モデルチェンジが近くて、処分なのかなぁ?なんて思ったり。
 
コレは買うしかないと即断したけど・・・
試着したことないくせに、サイズどうすんの・・・?
 
これまでの経験上、メーカーのサイズチャートはあまり役に立たない。
でも情報がない以上、サイズチャートとにらめっこしかありません。
一応MWがサイズ上合うんだけどなぁ・・
でも入らなかったらシャレにならないし。。
 
マジに2時間ほど悩んでから、M2Wに決定、ポチッとな。
 
ちなみに「抽選販売」だったので最低でも1週間ぐらい後にならないと結果がわからないと思っていたら・・・
翌日注文確定メールが来ましたよ?
というわけであっという間に手元に届きました。
 

全体はこんな感じ。
早速履いてみましたが、思ったほど重くないし、守られてる感が有ってイイ感じです。
 

腰部分にパッドがはいってます。
 
実はウェスト調整ベルトが無いんですよねぇ。
だからこそサイズ選びは大事だったのです。
元々のサイズがちょっと小さめだったので、一つ上のサイズでちょうど良かった。
 
同じタイチのジャケットと連結できるファスナーが付いてます。
このファスナー、HYODと繋げられると、確か、おいちさんが仰っていたような。。試してみよっと。
 
パンチングメッシュはこの辺たくさんありますが・・・
 

もも部分には全然パンチングが無いんですよねぇ。
HYODはたくさんパンチングが開いていたと思うのですが。。
 

ひざ部分はCE規格のニーシンガードが入ってます。
 
インナー次第でオールシーズン使えるんじゃないかと思ってますが、どうかなぁ・・・
真冬は厳しそうだけど、昼間なら何とか行けるんじゃないかと思ってますが、はてさて。。
 

|

« 大きな箱が2つとトライアンフタイガー800特集 | トップページ | 2つめの箱 ~バイクカバー~ »

(10)バイク用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186113

この記事へのトラックバック一覧です: 1つめの箱 ~ブーツアウト ベンテッド レザーパンツ~:

« 大きな箱が2つとトライアンフタイガー800特集 | トップページ | 2つめの箱 ~バイクカバー~ »