« ちょっとモリコロパークまでお散歩 | トップページ | ツーリングマップルR 中部北陸 2011年版 購入 »

2011年4月 3日 (日)

浜松までドライブ

すっかりブログもご無沙汰&放置してました。
前回投稿したのは・・・2/20、1ヶ月半も前になりますか。
その間、仕事絡みで精神的に不安定になり、何もかもがローテンションに。
みなさんのブログ記事は読ませていただくも、コメントする気力もなく過ごす日々。
 
少しでも浮上しようと、ツーリングを企画しました。
行き先は渥美半島、道の駅&どんぶりスタンプラリー。
日程は、3/13(日)
しかし、それどころでは無い事態になりました。
そう、あの東日本大震災です。
3/11(金)のあの時刻、名古屋でもゆっくりと大きく、そして長い揺れを感じました。
まるで船に乗っているかのようで過去に体験したことのない地震でした。
それがまさかあんな事態になるなんて、その時は想像もしていませんでした。
今回の震災に遭われた方々に比べれば、自分の病状など些細なモノですね。
・・・とまあ皆様にはどうでも良い近況でした。
 


今日は家族と浜松方面にドライブ。
 
春休みで体力を持て余している子供らのリクエスト。
全40のアスレチックポイントがあり、全部こなしてみれば1時間30分。
入場料もそんなに安くないだけあって、楽しめましたし、疲れました。。
 
ちゃんとしたアスレチックアスレチックって愛知県内だと南知多グリーンバレイがあるのですが・・・
浜松で寄りたいところもありまして・・・
 
アスレチックを終えるとお腹がペコペコになりました。
浜松と言えば、浜松餃子。
初心者にはうってつけ?の石松(本店)に行ってきました。
 
正午にお店に着くと、駐車場はほぼ満車。
15分ほど待ちました。
 

 

サイドメニューもありましたが、ここは餃子定食オンリーで。
 

左が、「餃子定食(小)」、右が「餃子定食(中)」の餃子です。
なんと、「中」以上しか餃子が丸く並ばないのです。。
まぁ、小の10個だと格好が付かないから、でしょうね。
 
ホカホカのご飯と餃子、とっても美味しかった。
ビール好きな人には、ビール飲みたくてたまらないでしょうね。。。
 

そして・・・家族サービスはここまで。(笑)
浜松で行きたかった所とは。。
 

HYOD+PLUS(ヒョウドウプラス)、でございます。
 
HYODのウェアは、ライコランドなどで扱ってはいますが、店頭ではほとんど見かけたことが無いんです。
昨年末にRSタイチのベンテッドレザーパンツを購入してから、ちょっとレザージャケットが欲しくなっちゃいました。
 
ワクワクしながら店内に入ると、RSタイチやペアスロープなどいろんなメーカーのグッズがありました。
お目当てのHYODアパレルは2Fに有り、見に行くと・・・
うおぉ、カタログでしか見たことの無いレザージャケットが有る~。
しかもサイズが揃ってます。
 

左がBLACK、右がBLACK/ORANGE-STITCH
左がBLACK/ORANGE-STITCH、右がBLACK ←訂正(*^_^*)
 

 
カタログ見てた時には、DHARTIかSIVAが良いかなぁと思っていたのですが・・
試着してみると、MINERVAが一番良かった~。(値段もイイけどね)
娘にもMINERVAの方が良いと言われました。(だってセンス無いっていつも言われますので・・・)
 
バイクもウェアも試乗・試着は大事ですね。
・・と言うか試着したら断然欲しくなってしまいました。
まだ買ってませんけどね。
 
その後は、すぐ近くの「ナップス浜松店」へ
店内は広いし、品数も多くて羨ましい。
名古屋近辺に来てくれないかなぁ。。
 

【本日のデザート】
いつも寄ってしまう、浜名湖SA。
そしてカロリーが気になりつつも食べてしまう、アイスコルネット。
いつものように「アイスコルネット、1つ」と注文すると・・・
 
店員さん:「どの味にしますか?」との問い。
私:「は?」
店員さん:「バニラ、ミックス(バニラ×ショコラ)、ショコラ、の3種類ありますが・・」
 
なんと・・・バニラ以外も選択できるようになってました。
以前から他のソフトクリームも載せてくれないかなぁと思っていただけにちょっと嬉しい。
 

数秒悩んだ末、ショコラを選択。
うーん、甘い!
バニラの方が、コルネとの相性は良かったかなぁ。
次回は、ミックスを食べてみようかな。

|

« ちょっとモリコロパークまでお散歩 | トップページ | ツーリングマップルR 中部北陸 2011年版 購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186261

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松までドライブ:

« ちょっとモリコロパークまでお散歩 | トップページ | ツーリングマップルR 中部北陸 2011年版 購入 »