« 浜松までドライブ | トップページ | W800試乗とお花見 »

2011年4月 9日 (土)

ツーリングマップルR 中部北陸 2011年版 購入

ツーリングマップルR 中部北陸の2011年版を購入しました。
 
3月中旬に発売後、すぐに入手しておりましたが、東日本大震災で記事にするのもすっかり躊躇われて・・
 

 
左が大型バイクにリターンしたときに購入した、2007年版です。
そして、右が今回購入した、2011年版。
#偶然表紙が、BMW R1200GS Adventure・・・
 
 

重ねてみると大きさの違いが分かり易い。
 

紙の大きさが変わっても、地図自体が拡大されているだけで内容は全く変わらないそうです。
じゃあ何故今回わざわざRにしたかと言いますと・・・
 
「R」にした理由は、老眼になった・・わけでもないのです。
 

ツーリングでツーリングするときって、このように折り返してタンクバッグに入れて使用しますよね。
これだと、折り目付近は見にくいんですよね。
しかも、よく使うページが取れてきてしまいました。
メーカー曰く・・・
『本書は「PUR製本」仕様のため、ページが取れてしまうことがありません。」
と断言してるのに・・・・
せめて「ページが取れにくい」ぐらいの表現にしないと、JAROに訴えますよ。(笑)

|

« 浜松までドライブ | トップページ | W800試乗とお花見 »

(30)北海道ツーリング2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186260

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングマップルR 中部北陸 2011年版 購入:

« 浜松までドライブ | トップページ | W800試乗とお花見 »