« 青タイガーにSW-MOTECH ハンドガード装着 | トップページ | 青タイガーにカーボンファイバーフェンダーエクステンダー装着 »

2011年5月 6日 (金)

飯島さくら丼ツーリング

飯島さくら丼ツーリングに行ってきました。
 
今日の目的は、「さくら丼を食べつつ」「比較的最近できた木曽路の道の駅スタンプラリー」です。

本日は天気が良いと言う予報なので、装備は余り迷わず。。
 上:HYODメッシュレザージャケット(+半袖Tシャツ+綿長袖Tシャツ)
 下:RSタイチメッシュレザーパンツ(+RSタイチゴアウィンドストッパーパンツ)
 手:HYODメッシュレザーグローブ
 
AM6:00、Y氏と待ち合わせて、自宅を出発です。
 
AM7:10、早朝のグリーンロード~R153経由して、道の駅「どんぐりの里いなぶ」に到着。

気温は約10℃、ちょっと低めですが本日の装備では全く問題なし。
えっと今日の集合は・・AM9:00に道の駅「信州平谷」だったっけ。。
このままR153を北上したらすぐに着いちゃうなぁ・・
なんだか早く出発しすぎちゃいましたね。
 
と言うことで、茶臼山高原道路でも走りに行こうって流れに。
天気は良いわ、道は空いてるわで終始マイペースで快走できて楽しかったぁ~。
 
AM8:25、道の駅「信州平谷」に到着

他にはまだ誰も着いていません。
天気は良いし、今日はツーリング日和ですなぁ。
 

小腹が空いたので、手作り五平餅(\300)を食べました。
甘いごまだれが美味しかったです。
 
五平餅を食べていると、qmcxh416さんが環境コンパクトカーで到着。
ついでなので、黒装束を撮ってもらいました。
#背後霊はY氏です。

いやぁ、改めて見ると、「まさに真っ黒」。
バイク乗りから見ても「気合い入ってる」感じですね。。
#ちょっとお腹が出ているように見えますが、「気のせい」です。
 
AM10:00、飯田IC付近のサークルKにて他のメンバーと合流。

本日の参加者は渥美半島どんぶりツーリングとほぼ同じなメンバー。
 
koba-yanさん:HONDA CB750
 超山岳案内人さん:HONDA CB400SF
 
さすらいのSさん:KAWASAKI W650 with wyvern
 Y氏:KAWASAKI ZZR1100D
 
qmcxh416さん:MAZDA 環境コンパクト(デミオ)

AM11:00、天龍軒に到着。

 
【本日のお昼ご飯】
全員さくら丼(\950)を注文します。

最近牛ユッケ食中毒(本日時点で4名死亡してますがな・・)がホットな話題となっており、同じ生の馬肉は大丈夫なのかと心配になりましたが、衛生出荷基準がしっかりしているとのことで安心して(?)頂きました。
(具体的にはわかってませんけど・・)
思っていたよりは馬肉の量が多く、物足りないこともなく質も量も満足できました。
 
PM1:15、道の駅「木曽川源流の里 きそむら」到着


建物の裏側にはJR中央本線の薮原駅がありまして、D51が置いてありました。
 

 
PM1:50、道の駅「木曽福島」到着

両方とも駐車場は広いし、建物も立派ですね。
でも・・野菜の直販と土産物屋があるのは何ら他の道の駅と変わりませんね。。
 
PM3:00、道の駅「賤母」到着

最後の休憩に入りました。
各自ねぎま、ソフトクリームなどを食べているのを見て、私はごへーもち(\100、ピント合ってないし・・)を1本。
 
この地点はいつものことなのですが、気候が不安定。
今日も何やら雲が多くなってきて怪しい天気になってきました。
でも雨雲レーダーを見ても大丈夫そうなのでとっとと高速に乗って帰宅することにしました。
 
PM4:30、ずっと怪しい雲は晴れませんでしたが、雨に降られずホッとして帰宅できました。
 
#そうそう、言われるまで知らなかったのですが、5/2と5/6は休日特別割引でETC半額となってました。

走行距離:354.6km
燃費:22.0km/L

|

« 青タイガーにSW-MOTECH ハンドガード装着 | トップページ | 青タイガーにカーボンファイバーフェンダーエクステンダー装着 »

(25)ツーリング2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186245

この記事へのトラックバック一覧です: 飯島さくら丼ツーリング:

« 青タイガーにSW-MOTECH ハンドガード装着 | トップページ | 青タイガーにカーボンファイバーフェンダーエクステンダー装着 »