« 七釜温泉ツーリング その0 | トップページ | 七釜温泉ツーリング その2 »

2011年5月 2日 (月)

七釜温泉ツーリング その1

今日の名古屋は一日中良い天気でしたねぇ。
こんな日にツーリング行きたいモノです。。
でも、黄砂がはっきりと見えるほど飛来してましたね。
 
そんな今日、車のバッテリーがお亡くなりになってて、急遽Y氏を呼び付けてバッテリーを買ってきて装着。
#新車購入して5年半、サンデードライバーの割には良く持った方じゃないかと。。
それと青タイガーをちょっと弄ったりしてました。
 
でも、今回のメンバー3人の内、2人が通常出勤だそうでお疲れさま~。
 


さて、七釜温泉ツーリング その1です。
この日は最高気温22度という予報だったんですが、朝晩は寒そう。
でも手持ちの装備は、メッシュジャケットかウィンタージャケットしか無い。。
高価なメッシュレザージャケットを買ってしまったせいで金欠になり、3シーズンジャケットを処分してしちゃったんですよね・・
ロングツーリングなので当然メッシュレザージャケットで行きたいところですが、2日目は雨確実。
着ていきたいけど着ていけないなぁ。。。
#こんな事言ってたら使える日が少なくて何のために買ったのやら・・って自問自答しちゃったりして。。
 
で、結局悩んだ末の装備がコレ。
 頭:フルフェイス
 上:HYODウィンタージャケット(+クールマックスTシャツ)
 下:GOLDWINゴアテックスパンツ(+KOMINEクールマックスタイツ)
 足:ブラックアンクル(A)
 手:HYODメッシュレザーグローブ

う~ん、これってほとんど秋~冬装備。
1日目の午前中はこれがちょうど良かったんですけどねぇ。。
 

AM8:00に養老SAに集合と言うことで、余裕を持ってAM7:00に出発。
いつもの春日井ICから東名高速に乗りますが・・・・
何を血迷ったか、静岡方面に乗ってしまいました。
何という阿呆でしょうか・・結局名古屋ICで降りてUターン。
時間もお金も無駄にしてしまいました(泣)
 
 
AM7:50、余裕を持ったはずが結局一番最後になり遅刻寸前。
他のメンバーは結構薄着だったようで寒くてカッパを着込んでました。
 
AM8:00、予定通りに養老SAを出発し、名神高速~北陸自動車道~敦賀IC~R27~県211を走行。
この辺から結構風が強くなってました。
メンバーの2名は中型バイク(後ほど紹介)、登り坂ではMAX100km/hが限界だったそうです。。
 
AM9:00、気比の松原に到着。

 

ん?そう言えば今日は一日中晴天の予報だったはずだが、気が付けばずっと曇り。

この後は、敦賀原子力館 or 美浜原発PRセンターに行く予定でしたが、余り余裕が無いことに気が付きスルーすることに。
ひたすらR27を西進します。
この区間は、交通量は多いわ、信号は多いわ、全くつまらない道でした・・
 
AM12:00、「舞鶴港とれとれセンター」に到着。
【本日のお昼ご飯】

お刺身めし(鯛・マグロ・いか、\1,050)。
値段の割にお刺身が少なかったかなぁ。
 
【今回のメンバー紹介】

N氏 : Suzuki Bandit1250S
#ちゃんと撮してなかった・・・
前車はテンプターというスズキスト。
学生時代(20数年前)に、自分の腕で限定解除した強者。
相変わらず安定してて上手いなぁと思いました。


U氏 : Honda  SL230(7年ぐらい経過)


S氏 : Kawasaki Estrella
なんと17年乗り続けているとか。
Fフォークやエンジンに年代を感じます。

みんな長いこと大事に乗ってるんだなぁ。。
 
画像上限に引っかかってしまったので続く・・・

 

|

« 七釜温泉ツーリング その0 | トップページ | 七釜温泉ツーリング その2 »

(25)ツーリング2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186249

この記事へのトラックバック一覧です: 七釜温泉ツーリング その1:

« 七釜温泉ツーリング その0 | トップページ | 七釜温泉ツーリング その2 »