« 伊豆ツーリング:その3 | トップページ | 伊豆ツーリング:その5 »

2011年6月11日 (土)

伊豆ツーリング:その4

伊豆ツーリング:その4 です。

まだ1日目でした。。
ちょっとのんびりし過ぎなので加速しないと。。

<PM2:30、道の駅 開国下田みなとに到着>

この辺りでは結構暑くなってきて、28度ぐらいにはなってました。
流石にメッシュレザージャケットだと走行中は涼しいけど、バイクを降りるとやっぱり暑い。。。

2階建ての結構広い施設で、変わった外観してました。

「黒船乗船受付処」なるモノが見えます。
Y氏はかなり乗りたがっていましたが・・・

予定ではこのまま宿に向かうところでしたが、平日で道路が空いてたこともあり、
時間に余裕ができましたので、翌日に寄る予定だった道の駅「伊東マリンタウン」に行くことにしました。
まあ逆に、1日目に行ける余裕が有って良かった。
と言うのは伊東マリンタウンはAM9:00から営業なので、
それに合わせて出発していたらその後の行程が厳しくなってましたので。

<PM4:00、道の駅 伊東マリンタウンに到着>
R135をひたすら北上しました。
渋滞はしてないモノの、片側1車線でちょくちょく制限速度以下で走る軽自動車に阻まれて辛かった。。

この写真じゃわかりませんが広いところですね。
店内は
名古屋港のJETTYに似てるような?

色んなお店や飲食店が併設されていて、土日はかなり混みそう・・・
ここでお土産を物色しつつ休憩していると、Y氏がかなり疲れモード。。
机に突っ伏してお休みモードに。
そう言えば彼は前日残業して3時間ほどしか寝てないとか。。
そう言う私は定時で速攻帰宅したので5時間は寝てました。
後は宿に向かうだけだし、無理して居眠りしたら誰かみたいに中央分離帯に突っ込んでしまっては困るのでゆっくり休憩しました。

今北上してきたR135を戻って、城ヶ崎に向かいます。

<PM6:30、カイザーベルク城ヶ崎に到着>

本日の宿はレッドバロン直営のカイザーベルク城ヶ崎です。
青タイガーを購入した際、無料宿泊券をもらっていたこともあって、
伊豆ツーリングは泊まりで行こうと思ってました。
さらに同伴1名も無料なので、Y氏分もタダ。
消費税+入湯税のみを支払いました。

地図だと入り組んだ道を入っていく感じでヘンピなところかと思いきや、
高級別荘地みたいな雰囲気。

入り口から建物は立派だし、敷地も広い。

駐輪場は建物の奥に入っていった先にあるのですが、荷物を降ろすために入り口付近に止めました。
すると中から支配人さんが出てきて、「Jackさんですか?」とお出迎えを。
わざわざ出迎えてくれるんだぁ、と思っていたら・・・
ちょっと遅いので心配だったそうで、ご心配をおかけしました。(^_^;

中はキレイだしなかなか広い。

今日の宿泊客は我々だけ、だそうで、特に広く感じました。
この後、支配人さん達は帰宅されたそうで、館内に夜は我々2人だけでした。

部屋は、和室/洋室から選べますが、和室を予約してました。
普段は4名ぐらいなんでしょうね、10畳部屋に2人で贅沢に使わせてもらいました。

広い温泉浴場も完全貸し切り状態。
露天風呂は有りませんでしたが、ぬるぬるした温泉で気持ち良いの何のって。(*^_^*)
早朝から一日走り回った身体にとっても気持ち良いお湯でした。

<1日目の走行データ>
本日の走行距離:492.7km
総走行時間  :8時間30分
平均速度 : 58km/h
燃費 :20.8km/h

やっと1日目が終わりました・・・2日目に続きます。。