« キライになるのは一瞬なのね・・・(追記有り) | トップページ | 2011 Triumph Tiger1050ミーティング その2 »

2011年11月28日 (月)

2011 Triumph Tiger1050ミーティング その1

 
行き先は静岡県。
静岡県と言えば、富士山。
今年4回目の富士山!(内1回はクルマでしたが)
これまで通り過ぎるばかりで、全く寄ることの無かった富士山ですが、
何故か今年に限って隔月で4回も来ることになるとは思いもよりませんでした。

【AM6:15 自宅出発】
気温計によると4℃。
風が無いので特に寒さを感じなかったので、以下装備で出発しました。
 上半身:ヒートテック半袖Tシャツ
     ゴールドウィンウインドブロックジップアップ(長袖)
     HYOD ST-W VOYAGER ウィンタージャケット
 下半身:KOMINEクールマックスインナーパンツ(日中は暖かくなると思ったんですが・・)
     HYOD W-2 ウィンターパンツ
     フツーの靴下
ところがねぇ・・名古屋を出発して、浜名湖~掛川~焼津を過ぎても気温が上がらず、下半身が寒かった。。、

【AM8:08 由比SA】
1人で走ってると、つい休憩が面倒になってしまいます。
由比の手前で富士山が見えてきたので、由比SAに寄って富士山を撮影。

若干雲がかかっていたとは言え、朝から富士山が見えて、幸先が良いなぁ。
 
【AM8:40 道の駅 富士川楽座
集合場所が富士川楽座の南側駐車場と言うことで、ETCスマートICから高速を出ました。
そしたら、いきなりの渋滞。@_@
そういえば、harunonパパさんが言ってたなぁ。
ちょうどこの日、第21回ふじかわキウイマラソンが開催されてたからでした。

しばらくこんな状態で渋滞してましたね。
 
実は集合時間は、AM9:30。
予定通りですが、早く着き過ぎ。(^_^;
お腹も空いてたので、朝マックし終わったところで、harunonパパさんとバッタリ。
「おはようございます~」
6月の伊豆ツーリングで迎撃してもらって、今回でお会いするのは2度目。
 

駐輪した場所でダベっていると、タイガーがどんどん集まってきました。\(^o^)/
総勢19台のTiger1050!
ディーラーやディーラーツーリングでもお目にかかれない台数だと思います。
 
【AM10:10 お好み焼き むめさん
マラソンによる渋滞を抜けて、昼食場所である「むめさん」に到着。

開店は10:30からと言うことで駐車場でバイク談議に花が咲きます。
 
【本日のお昼ご飯】

「ミックスしぐれ」を勧められましたが、ボリューム大ということで断念し、ミックス焼きそば(¥700)を選択。
初めてちゃんとした富士宮焼きそばを食べました。
SAや屋台のとは違いますね。(当然じゃん・・・)
朝マックした後だけに、これだけでお腹一杯になりました。
 

こちらが「ミックスしぐれ」。
頼んだ方々は頑張って完食してました(笑)
でも・・機会があれば「ミックスしぐれ」食べてみたいです。
(追記)
「しぐれ」とは、お好み焼きと焼きそばを合わせて焼いたもの(らしい)です。
 
 


1回分で済む内容なんですが、睡魔が襲ってきたので続きはまた明日に。
というわけで、その2に続く・・・

|

« キライになるのは一瞬なのね・・・(追記有り) | トップページ | 2011 Triumph Tiger1050ミーティング その2 »

(25)ツーリング2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186199

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Triumph Tiger1050ミーティング その1:

« キライになるのは一瞬なのね・・・(追記有り) | トップページ | 2011 Triumph Tiger1050ミーティング その2 »