« 2011 Triumph Tiger1050ミーティング その1 | トップページ | 2011年を振り返って »

2011年11月28日 (月)

2011 Triumph Tiger1050ミーティング その2

2011 Triumph Tiger1050ミーティング その2です。
 
【AM11:40ごろ? むめさん出発】
京都から参加のたねとらさんご一行はここでお別れ。
あまりお話しできなかったのが残念です。
一番遠くからお疲れさまでした。
 
【AM12:00 富士クラシック】

走ってくる途中からずっと富士山がクッキリ。
もうちょっと冠雪してたらバッチリなんですが、今年はかなり雪が少ないとのこと。
これでバイクツーリングでの富士山晴れ率は100%(3回中3回)。
今回の参加メンバーは晴れ男が多いのかも?
 

ここでもお互いのバイクをガン見したり、タイガー談議。
場所が場所なんで縦一列だとこんな写真に。。
 
【PM1:10 本栖湖】
富士クラシックを出発後、朝霧高原を抜けて本栖湖を一周しました。
ここでも五千円札の富士山がバッチリクッキリ見えてたのですが、さすがに17台は停車できず、泣く泣く通過しました。

本栖湖駐車場でオープンスペースが取れたので、ここでボディーカラー別に並べて撮影会。
 
 
さて、ここからはタイガーだらけの画像になります。
タイガーに免疫のない方はお気を付けください。(^_^;
 


タイガーの特徴でもあるフロントマスクが良いですねぇ。

 
 
 
 

こちらは、「マットブラック/グラファイト」 4台
char0186さんJUMBOさん、yochiさん、くりさん(離脱済み)
 

「ブレイジングオレンジ」 2台
Camyさん、よんさん
 

「カスピアンブルー」 7台
harunonパパさん、私Jack、TOUさん、あさひさん
えびトラ仔猫さん、yamamasaさん、 旅刀さん


「フュージョンホワイト」 5台
とらきちさん、yojizoさん、小舟さん、サトルさん、ぽちすけさん
 
「ファントムブラック」 1台
たねとらさん(離脱済み)
 
あとは、「スコーチッドイエロー」が揃えばカンペキでしたが、
私の知りうる中で唯一のオーナーのSeRowさんは都合が合わず残念でした。
 

ここで、おみやげに「太郎兵衛煎餅」をいただきました。
ありがとうございました。
実は全員の顔をお名前が全員一致しません。(大汗)
良かったらコメントください。(^_^;
 
【PM2:40 水ガ塚PA】

本栖湖で一時解散となり、水ガ塚PAに来ました。
この方向から富士山を見るのは初めてですが、あんな大穴が空いてるんですね。
 
予定ではこの後洞窟に行くことになってましたが、時間も押してきたこともあり、予定変更してキャンセル。
ここで流れ解散となりました。
 
【PM6:50 自宅帰着】
水ガ塚PAを出発し、東名高速に向かいます。
御殿場ICは混雑しているというので、裾野ICまで抜け道を使って先導してもらい、
harunonパパさんとお別れ。
今回企画、とりまとめとありがとうございました。
また同じようにみなさんとお会いできればと思います。
 
今回集まった皆さん、数名はブログのコメント欄でやりとりはしていましたが、ほとんど全員と初対面でした。
普通、大人の男性同士が初対面だと話が弾むはずはありませんが、
そこは同じタイガー乗り、皆さん紳士的だし、年齢も幅広いのに、
とても話しやすい方々ばかりで楽しい1日になりました。
 
 
裾野ICから自宅まで、今回もノンストップで帰宅しました。
帰りは時間が掛かりました。
渋滞はいつもの岡崎~豊田付近で5km程度で済みましたが、クルマが多くて全体的にノロノロでした。
東名上りは30km渋滞だったそうで・・・お疲れさまです。
 

行きに富士川楽座で給油していたので、何とか帰れると思って高速を走行してたんですが、
結局、燃料目盛りはゼロになるわ、残走行可能距離が17kmとなってしまうわで、
いつガス欠になるかとヒヤヒヤしましたが、17L程度しか入りませんでした。
ガソリンの入れ方が甘かったのかも知れませんが、ガス欠にならなくてラッキーでした。
今度からはもう少し余裕を持って給油しなくては。。
 
走行距離:594.6km
 燃費 :21.9km/L
走行時間:8:16
平均時速:71km/h

|

« 2011 Triumph Tiger1050ミーティング その1 | トップページ | 2011年を振り返って »

(25)ツーリング2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186198

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Triumph Tiger1050ミーティング その2:

« 2011 Triumph Tiger1050ミーティング その1 | トップページ | 2011年を振り返って »