« 2013年6月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月13日 (日)

2013-10-06 バーガーツーリング

今年は5月25日にソースカツ丼ツーリングに行ってから、4ヶ月もバイクに乗ってませんでした。

「乗っていない」というよりは「乗る気が起きなかった」と言うのが正しい。
一番大きな理由は今年の夏は酷暑(ってここ数年同じ事を言ってる気がしますが・・)。
二番目は仕事関係。
今年の4月までの数年間は職場の人間関係が最悪だった。
ハッキリ言ってあの数年は無駄だったと断言できるぐらい。
しかし、今年の4月には組織変更のおかげで、それが解消されたのだけど、
その分新しい環境での緊張とかが原因なのだろうか週末になると疲れが襲ってきて気分が乗らなかった。
三番目は娘の骨折。
一般的な夏休みに入った直後、足の小指を骨折してしまい、週末は通院やら部活の送迎で自由な時間が取れなかった。

そんな状況を打破すべく、いつものY氏とツーリングの計画を立てていた所、
koba-yanさんのmixi繋がりツーリングに便乗することになりました。


2013年10月6日のこと。
三重方面バーガーツーリングに行ってきました。

結構まったりとしてツーリングと言う事前情報。
10:00に四日市IC近くのローソン集合と言うことで、
koba-yanさんとは9:00に大山田PAで集合。


8時過ぎに出発し、ある程度渋滞を覚悟していたが意外と空いててあっという間に到着。
このままじゃ相当早く到着するので30分以上まったりダベっちゃいました。
このまったりがあの1日を暗示していたとはこの時は思ってませんでした。

当日は最高気温が30度近くて暑かった。
天気が良いのはわかってましたが、走ればそれなりに涼しいだろうと、
レザーメッシュジャケット+カントリージーンズで行ったのが失敗でした。
大山田PA到着時には結構な汗だくでした。。



9:45頃、集合場所に到着。
すでに何台かが集まっていましたが、便乗ツーリングだし、
人見知りな私はこの時点ではイマイチ溶け込めず。
10:00過ぎ、合計12台という大所帯で出発。

最初の目的地は、アクアイグニス(片岡温泉)で辻口スイーツ&パン(土産物) 
アクアイグニス:http://aquaignis.jp/
スーパーカーオフラインミーティングが開催されていたようで、駐車場は大渋滞。
ランボルギーニやフェラーリのV12サウンドがすごかった。


イベント用のレンタカーでしょうか、ピンクでガルウィングなリムジンが置いてあったり
辻口スイーツでは開店前から行列ができてたり、
辻口ベーカリーでパンを購入して食べたりしました。
12人が色々と散策していて、結局ここには12:00まで居ました。
しっかり日焼けしてしまいました・・・(^_^;



2番目の目的地は、Gravy Burgerと言うバーガー屋でランチタイム
グレービーバーガー:http://www.gravy-burger.com/
チェーン店以外でハンバーガー食べるの初めてかも。
メニューがたくさんあってすごく迷いましたが、チーズ大好きなので、カマンベールチーズバーガーを選択。


写真じゃわからないのですが、上のバンズのすぐ下にカマンベールチーズが乗ってました。
バンズは表面がカリッと、肉もしっかりしてて、野菜もシャッキリと美味しかった。



3番目最後の目的地はデザートですが、その前に海岸へ。
記念写真撮ったり、バイクに跨ったりしてました。



本日のデザートはミルクパレット:http://www.milk-palette.jp/
予備知識無しで店内に入り、バニラ・コーヒー・塩・マンゴー・伊勢茶などたくさんあって悩んでいると、店員さんが「絞りたてソフトがまだ残ってます!」としきりにアピール。



結局ソフトにしましたがコレが当たりでした。
ちゃっかりkoba-yanさんの伊勢茶&塩もいただいちゃいましたけど。

このあとは、津ICから高速に乗り、御在所SAでお土産を購入して帰宅。
グルメメインで、終始まったりとしたツーリングでした。

走行距離:200kmぐらい
平均燃費:19km/Lぐらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年11月 »