« パンク修理キット購入 | トップページ | 2013-11-09 KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING & Ducati試乗会 & げんこつハンバーグツーリング »

2013年11月 3日 (日)

2013-10-26 KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING in DATZ浜松BMW試乗会 & 浜松餃子ツーリング

2013年10月27日(日)浜松方面にツーリングに行ってきました。

※予定では10月26日(土)だったけど台風で翌日になったのでした。
基本クシタニのイベントなんでクシタニユーザーじゃないと参加しにくいと思ってました。
先日クシタニのジャケットを購入したので、これで堂々と参加できるとか思ったりして。。
しかも、開催場所がDATZ浜松というBMW正規ディーラー店で各種BMWバイクが試乗できるってことで行くことに決めました。
浜松に行くならグルメ的にはウナギ、と行きたかったんですがぐっと我慢して浜松餃子に決めた。

それが10月24日(木)の夜のこと。
試乗会なんてツーリングじゃないよね、と思いつつ何人か誘ってみたところ、結局4人で行くことになりました。
kobaさん    :HONDA NC700X
oyakataさん :HONDA CB1300SF(kobaさんのマイミクさん)
ヒロポンさん:HONDA CB750  (kobaさんのマイミクさん)
そして私。
あっ、私以外全部ホンダ車ってことに今更気付きましたよ。。ホント鈍いなぁ。



コーヒーブレイクミーティングも試乗会も7時から開催されてましたが、まったりと行く計画に。
まずは東名高速の上郷SAで8時集合に。
ほぼ定刻に到着すると、既にkobaさんとヒロポンさんのバイクが。
その隣に止めてメットを脱いでたら、てんぷらーさんとバッタリ遭遇。
今回誘ってたんだけど別のツーリングに先約アリって聞いてたけど同じ方面とは。。
偶然とは言え、会えると思ってなかったしテンションが上がったなぁ。\(^o^)/

しばしダベって集合場所は赤塚PAってことで見送りました。
3人でダベっていると、kanarieさんからメールが。
「30分ごとのスタートで、10分前に来れば乗れるよ。予約しておこうか?」
なんてメールが来たので、早速上郷SAを後にしました。
浜松西ICを目指して結構なハイペースで走っていくと、10数台のバイク集団が見えてきた。
集団の一番後ろには見慣れたBandit1250S。
おっ、てんぷらーさん達のグループじゃん!
大所帯とはペースが違うので、挨拶してパスします。



9:30頃、浜松西IC降りてすぐのDATZ浜松に到着
まぁまぁの混み具合でしたが、すぐに試乗できるとのこと。
試乗車は全部で6台。
スーパースポーツ
・S1000RR
GSシリーズ
・R1200GS:新型水冷のGS!
・F800GS 
・G650GS 
ツアラー
・K1600GTL 
・R1200RT 
・F800GT 
スクーター
・C600Sport 



せっかくなので、水平対向Rシリーズを乗らねばと思いましたが、、
R1200GSはシート高&重心高め、R1200RTは低重心だが大きさが不安、
が気になってヘタレライダーな私は別の選択に。
結局、C600SportとF800GTの2台のみ試乗しました。
kobaさん、ヒロポンさん、kanarieさん達はK1600GTLとかR1200GSとか余裕で乗ってましたが。。



簡単インプレは、
C600Sport:
・シート高は高めだが、シート上の自由度が高いので足つき不安無し。
・ハンドルが低くて腕が短い私だとかなりシートの前の方に座ることになってポジションが合わない。
・強烈な加速感が無い割に、いつの間にかスピードが乗ってる。ATがスムーズ。
・エンジン音がうるさい。
 カウルの防風性が災いしているのかシート下の音が全部ライダーに集音されている感じ。
F800GT:
・パイプハンドルなんだけど、GTだけあってバックステップ気味。
 軽い前傾でポジションきつくないけど、
 青タイガーみたいな殿様ポジションに慣れてると新鮮。
・足を下ろすとちょうどステップがちょうど有って邪魔。
 このせいで足つきが若干悪く感じる。
・ベルトドライブだけど乗ってて特に気にならないのね。
・低速で6速入れてみたけど意外と粘る。青タイガーだとガチャガチャ言うんだけど。。

 あ、青タイガーも写ってた。。

試乗から帰ってきたら、oyakataさんが見えてて合流。
ジェントルで気さくな方でした。
あ、話に夢中で全然写真撮ってませんでしたが、前後オーリンズサスをはじめ、結構カスタムされているCB1300SFでした。
やっぱり良いよなぁ、CB1300。。

そうそう、クシタニのコーヒーですが、美味しいには美味しかったのですが、コーヒーメーカーが自宅のと一緒だったのでちょっと興ざめだったかなぁ。。

11:30頃、話は尽きないのですが、お腹も空いてきたことですからお昼ご飯に向かいます。


浜松の街中の渋滞にはまりつつ、石松餃子の本店に向かいます。
駐車場も広いし、前に家族で来てたのでここにしました。

まあまあ混んでいて、前に4組ほど居ましたがダベってたらすぐに入れました。



ライス+味噌汁+餃子の定食が定番。
大は20個、中は15個、小は10個です。
最近すっかり小食なので中で我慢。

お腹いっぱいになったところで今度は走りを補給しに行きましょう。
道の駅「鳳来三河三石」~「つくで手作り村」に向かうことに。
ツーリングマップルで「山間を縫う快走路」のr68~R257だったのですが、
私が先導してルートを間違えて、r68~r299~r359~R257になっちゃいました。。
ホント方向音痴で申し訳ない。。
鳳来三河三石で休憩しましたが、ダベってばかりで写真無し。



R257~渋滞のR151~R301を抜けてつくで手作り村へ到着。
途中本宮山スカイラインへ寄ろうかと思いましたが、落石で通行止めでした。
街中は20℃ぐらいあったのでちょうど良い気温だったんですが、R301に入ってどんどん気温が下がってきて、15℃の表示がありちょっと肌寒くなってきました。



定番とも言えるジャンボ生フランク(大)。
実は初めて食べました。いつもはトマトソフトクリームばっかりだったので。。

このあとは、豊田松平ICから高速に乗り、流れ解散となりました。

走行距離:251km
平均燃費:20km/L

|

« パンク修理キット購入 | トップページ | 2013-11-09 KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING & Ducati試乗会 & げんこつハンバーグツーリング »

(23)ツーリング2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186334

この記事へのトラックバック一覧です: 2013-10-26 KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING in DATZ浜松BMW試乗会 & 浜松餃子ツーリング:

« パンク修理キット購入 | トップページ | 2013-11-09 KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING & Ducati試乗会 & げんこつハンバーグツーリング »