« 2013-10-26 KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING in DATZ浜松BMW試乗会 & 浜松餃子ツーリング | トップページ | バイクカバー新調 »

2013年11月10日 (日)

2013-11-09 KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING & Ducati試乗会 & げんこつハンバーグツーリング

2013年11月9日(土)ツーリングに行ってきました。

道の駅「鳳来三河三石」で開催、しかもDucatiの試乗会も同時開催。
天気も良さそうなので前日に家族にOKをもらった。

メンバーは以下の4人。
oyakataさん:HONDA CB1300SF(kobaさんのマイミクさん)
そして私。

コーヒーブレイクミーティングは朝7時から開催ですが、
Ducatiの試乗前回のBMWと違って朝9時から開始。

まずは東名高速の美合PAで8時15分集合に。
今回は余裕もって出発したところ、7:45には到着。
珍しく一番乗りでしたが、間もなく他のメンバーも到着。

ちょっとダベって、8:30頃出発。
ところが結構な渋滞・・・スリスリしながら進みました。
それもそのはず、11月9、10日は豊川でB-1グランプリが開催。
音羽蒲郡ICでは1kmの出口渋滞してました。
※私も家族もB-1グランプリも行きたかったけどどうせ大渋滞だし、子供らも部活で行けないので断念

道の駅「鳳来三河三石」へのアクセスは、新東名なら「浜松いなさ北」ICで降りればすぐそこ。
なんですが、それじゃつまらないので、東名「三ヶ日」ICで降りて奥浜名オレンジロード~r303~r68~r303~r81~R257経由で行きました。
オレンジロードはその名の通りみかん畑の中を走るルートでした。
みかんの匂いとかはしなかったけどね。。

9:40頃、道の駅「鳳来三河三石」に到着
すでにたくさんのバイクが止まってる。。(@_@)

すぐに試乗できなかったので、クシタニさんでコーヒーを頂きます。

くじ引きで「関西ー九州弾丸フェリー」チケットプレゼントがありましたが、すでに終了という残念なお知らせ。(+_+)
ガードナーのポストカードとステッカーをゲットです。

試乗コースは付近一般道路13kmを先導付き。
※ゼッケン着けさせられたのはちょっと恥ずかしい。。
試乗車は全部で5台。

一番試乗したかったのは、このHyperstradaでしたが空いて無くて断念。
実物を初めて見ましたが、コンパクトで格好いい~。
跨っただけですが足付き性も良いし、204kgと軽い。
青タイガーは228kgなので24kgも軽いのは良いわぁ。

こちらはkobaさんたちのの試乗風景

二番目は、Monster 696、コレに試乗しました。
カウル付きばかり乗ってきたのでネイキッドは新鮮。
フロント周りの開放感が良いですねぇ。
シート高は低いだけでなく、足を下ろす時にステップが邪魔にならない良い位置なので足付き性も良し。

ただ、試乗コースの法定速度+α程度の速度域だと3速までしか使えない。
4速からはアクセル開けてもついてきません。
ツインだから?ミッションが高速よりだから?よくわかりませんが・・

※ちなみクシタニ名東店のブログに当日の記事が上がってました。

11:30頃、お腹も空いてきたことですからお昼ご飯に向かいます。

着いたときにはまだまだ混んでませんでしたが、続々と車が入ってきて大渋滞。
koba-yanさんが到着後ダッシュしてすぐに予約してくれましたので、4組待ちで済みました。
結構有名なお店らしいのですが、今回初めて知りました。

メニューにはハンバーガーとか色々ありましたが、やはりここはげんこつハンバーグ。
しかも創業価格フェアでランチよりもセットが安くなってたので、げんこつ倶楽部にしました。

すでに真っ二つになった後の状態ですが、もともとはまん丸なげんこつ形状でした。

割ってみると、ほぼレア。(^_^)
ハンバーグってよりほぼ肉でした。

動画も撮ってみました。
お腹空いてるときに見ると目の毒です。

お腹いっぱいになったところで今度は走りを補給しに行きましょう。
koba-yanさんたちはmixiのお友達を迎撃に伊良湖方面に行くとのことで別れました。

道の駅「鳳来三河三石」~R257~三遠南信自動車道(無料区間)~R151~r506~r507(茶臼山高原道路)ルート。

途中あまりにも遅いクルマに遭遇して眠気に襲われたので休憩。
#「パブスーパー」のパブって何だろう?

ここで休憩した後は快走できて超満足。
途中はなかなか良い感じで紅葉してました。
道の駅「アグリステーションなぐら」で休憩し、R257~R153~r33~r11~グリーンロード経由で帰宅。
途中の県道も快走できて超満足。