« ハイパーストラーダでプチお披露目ツーリング | トップページ | ハイパーストラーダにラジエタープロテクター装着 »

2014年3月30日 (日)

ハイパーストラーダにサイドスタンドアシストツール装着

ハイパーストラーダにサイドスタンドアシストツールを装着しました。



ハイパーストラーダのサイドスタンド、足を引っ掛けるような突起がありません。
両足が付かない短足としては、当然右足を付いて
左足のつま先でサイドスタンドの先を引っ掛けて出そうとするのですが、
スタンドが戻ってきたりして出しにくいのです。
ハイパーストラーダにはちょうど良いのがありました。
DUCATIパーツを比較的廉価で出している、
#青タイガーの時にも知ってたんですが、
#青タイガーのサイドスタンドは断面が楕円で、
#取り付けがうまくいきそうになかったので諦めてました。

材質は、ステンレス304製 2.5mm厚
ブラックは黒カチオン、シルバーは電解処理だそうです。


ハイパーストラーダのスタンドは黒なので、合わせてブラックを購入。
寸法はわかってましたが、手にとって見るとホント小さい。


装着はとっても簡単。
2本のネジを締めて、裏側の回転止めイモネジで止めるだけ。
写真のようにハイパーストラーダ専用、
と言っても通じそうなぐらい上下位置もジャストフィット。

これだけなのに、サイドスタンドの出し入れがラクラクになりました。
これでスタンド出し損ねて立ちごけ、なんて事態を避けられます。



|

« ハイパーストラーダでプチお披露目ツーリング | トップページ | ハイパーストラーダにラジエタープロテクター装着 »

(00)DUCATI ハイパーストラーダ821」カテゴリの記事

コメント

初めましてm(__)m寒山と言います。もう少しでハイパーストラーダの納車になるものです。(14年式の中古ですが)

ハイパーストラーダの情報を得ようとしていたら辿り着きました。そこで質問です。サイドスタンドアシストツールのサイズ教えてもらえますか?2種類あると思いますが、どちらを取り付けたか?

よろしくお願いします。

投稿: 寒山 | 2017年5月13日 (土) 08時06分

寒山さん>
これから納車ですか、ワクワクしますね。
サイドスタンドアシストツールですが、「M」を取り付けました。

投稿: Jack | 2017年5月13日 (土) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186401

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーストラーダにサイドスタンドアシストツール装着:

« ハイパーストラーダでプチお披露目ツーリング | トップページ | ハイパーストラーダにラジエタープロテクター装着 »