« ハイパーストラーダにリムストライプ貼り付け | トップページ | 初eBay »

2014年4月 6日 (日)

ハイパーストラーダのトップケース装着構想

ハイパーストラーダに乗り換えてから、ちゃんとしたツーリングに行けてません。
「盆栽ばっかりしやがって、いつ乗るんだよ!?」
って声が聞こえてきそうです。(^_^;

そのツーリングに欲しいのはトップケースやパニアです。
カッパや着替え、ツーリング先で買ったおみやげを持って帰るために、
個人的には必要不可欠な装備です。


ハイパーストラーダには標準装備でパニアケースが付いているのですが、
セミハードケースであり防水性が無いのです。
軽量は魅力的ですが、防水性が欲しいですし、日帰りツーリングでは持て余します。

そこで今まで同様にトップケースを付けたいのですが、
DUCATI純正はセミハードケースでかなり高価(確か7~8万円)なので社外品を探しましたが、ハイパーストラーダ用は国内で販売されていませんでした。

DUCATIディーラーの方のブログでムルティストラーダのが装着できるってんで、
GiviのSR312が候補に挙がりました。



これなら国内でも販売されていますが、
取説を見てみると、リアフェンダー下から補強のためステーが付いています。
これはハイパーストラーダには付かないから、
「C」のトップケースホルダーだけ使えば良いかと思っていましたが強度的にヤバイはず。

超山岳案内人さんからの情報で、Givi本国ではハイパーストラーダ専用品があるとのこと。
早速取説を見てみると・・・




おおっ、②のステーがイマイチですが、やはりコレがないと強度が不安です。
その不安を証明する記事を見つけました。


写真からすると、ムルティストラーダ用のSR312をステー無しで装着。
GiviのV46という大きなトップケースを使っていたようですが・・・



気がついたら、グラブバーにヒビが入っちゃったそうです。(+_+)

こんなんなっちゃったら目も当てられない。。
SRA7403を購入したく、バイク屋に見積もりしてもらっていますが、
eBayでも見つけたので、費用次第でどちらかから購入予定です。
#ちょっとぐらい高いだけなら、面倒だからバイク屋で頼みたいなぁ。。



|

« ハイパーストラーダにリムストライプ貼り付け | トップページ | 初eBay »

(00)DUCATI ハイパーストラーダ821」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186398

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーストラーダのトップケース装着構想:

« ハイパーストラーダにリムストライプ貼り付け | トップページ | 初eBay »