« ハイパーストラーダ、エンジン(クラッチカバー)の塗装がはげるのは普通? | トップページ | No.2190 »

2014年5月27日 (火)

ハイパーストラーダで伊賀豚丼ツーリング

2014年5月24日(土)
ハイパーストラーダで伊賀豚丼ツーリングに行ってきました。


"

ルートとしては、鈴鹿スカイラインで走りを楽しんで、
豚丼を食べて、デザートを食べてくる。
という予定だったのですが、なんと5月22日に法面崩落で通行止めに。。



仕方なく、鈴鹿スカイラインはキャンセルしてR421から行くルートに変更。



写真は滋賀県側からの絵ですが、このブロックの先、三重県側は急勾配が怖かったなぁ。。
でももう今は通行できないようですね。
#好き好んで行きたくは無いけど。。



桑名ICを降りてすぐのミニストップに8:30集合でしたが、8:00に到着。
まだ誰も到着していませんでした。
この時点ですでに気温は20度ありましたね。



しばらくして皆さん到着。
本日の参加メンバーは、手前から私、
oyakataさん:HONDA CB1300SF

しばらくダベって、9時ちょっと前に出発です。
R421を西に走り、石榑トンネルを通過。
長くて真っ暗なトンネル。
外は暑かったけど、トンネル内は寒いぐらいでした。
永源寺ダムあたりで休憩しようと思ったけど適当な場所が無くて走り抜けちゃいました。



R421を抜けて、r508に入り、日野東武広域農道に入ったところで小休止。
広域農道、道は悪くないし、クルマも少なくて快走できました。
このまま南下し、ブルーメの丘を横切り、道の駅あやままで走り抜けちゃいました。
道の駅あやま、写真すら撮ってません。。



本日のメインである「楽豚」に到着。



開店は11:30からですが、開店前に着いちゃいました。
でもすでに数名が並んでました。



本日のお昼ごはん、炭焼き豚丼(並:780円)です。
豚肉が薄くて少ない気がしましたが、美味しかったです。
#でも、ものすご~く美味しい、というわけではなかった気がするので、
#他の方には肩透かしさせちゃったかなぁ・・・・

豚丼の後は、デザート。
欣榮堂(きんえいどう)でスイーツを食べることに。
このお店、適当にググって行ってみたのですが、個人的に大当たり。
色んな種類の和菓子や洋菓子が有っておみやげに色々買ってしまいました。
さらに店内で休憩できて、お茶やコーヒーが無料で頂けたので、
この先のルートをゆっくりと検討させてもらいました。

帰りに青山高原の風力発電施設を見に行く話も出ましたが、
ちょっと遠回りになるので、R162(伊賀街道)~r42経由で、
安濃ダムに行こうということに。




しかし、ツイてない時は重なりますね。
R162からr42に入った途端、通行止め。(>_<)
結局R162に戻り、津に向かいました。



最後に、かき氷でちょっとだけ有名な「和洋喫茶 レモンの木」に寄ります。
しかし、コジャレたお店で、女性ばかりだし、
店内が混んでいて遅くなっちゃうので写真だけ撮って退散しました。

津ICから伊勢自動車道に乗り、亀山ハイウェイオアシスで最後の休憩を取り、
流れ解散となりました。

振り返ってみると・・・グダグダなツーリングで幹事としては申し訳無かったなぁと。。

本日の走行距離:298.2km
平均燃費:22.34km/L

※帰りの高速では、慣らしが完了したので回しすぎたようです。。


 
 

|

« ハイパーストラーダ、エンジン(クラッチカバー)の塗装がはげるのは普通? | トップページ | No.2190 »

(22)ツーリング2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186378

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーストラーダで伊賀豚丼ツーリング:

« ハイパーストラーダ、エンジン(クラッチカバー)の塗装がはげるのは普通? | トップページ | No.2190 »