« ハイパーストラーダのミラーを交換しました | トップページ | ハイパーストラーダで中国地方ツーリング その1 »

2014年5月 2日 (金)

ハイパーストラーダのツーリング準備ほか

明日から2泊3日のツーリングに行ってきます。
そのための準備をしました。

昨日までの予報では、5月3日~5日は晴天予報だったのに3日目は雨予報が。。
あんまり降られないとイイなぁ。



まずはチェーン清掃と給油。
拭いても拭いても汚れが出てきます。



ホイールも綺麗にして、チェーン給油完了。
ちょっとチェーンがたるんでるように見えますが、一応範囲内。
ツーリングから帰ってきたら1ヶ月点検で見てもらお。



数日前に勢いでポチった、ゴリラの最新ナビを装着しました。
防水ナビを持っていますが、地図が古過ぎるし、
クルマ用のが調子悪くなってきたので、共用しようと購入を決めた。

最近は全然情報収集してなくて、調査から。
最初はユピテルの1万円台のでも良いかと思ってたら、
SSD16GBのゴリラが2万程度で買えることが判明。
早速操作してみると、機能は豊富だわ、動作は早いわ、今のところ良い感じです。

ハイパーストラーダにはヘラーソケット電源が標準で2つ付いてます。
1つ目は左側タンクの下辺り、2つ目はリアフェンダーの下です。
ヘラーソケット→シガーソケット変換ケーブルは購入しましたが、
やはり使いにくいのでキーONで通電するヒューズからシガーソケットを新規増設しました。


ツーリング準備出来たところで、何やら郵便物が来ましたよ。



1つ目は中部道の駅事務所からの封書。
スタンプブックを翌日送付したんですが、こんなに早く処理してくれるとは。
後はヒノキ製楯の認定証を待つばかり。。
#「木製楯」って書いてあるけど、コストダウンでヒノキじゃなくなってたりして。。



2通目は、ハイパーストラーダの軽自動車税の納税通知書。。
ナニナニ、、モバイルバンキングやネットバンキングで支払いできるなんてラクじゃん。
と思ったら、「納税証明書は発行されません」だって。
車検は3年後だけど、何となく証明書は欲しいからコンビニで払ってこようっと。

|

« ハイパーストラーダのミラーを交換しました | トップページ | ハイパーストラーダで中国地方ツーリング その1 »

(00)DUCATI ハイパーストラーダ821」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186386

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーストラーダのツーリング準備ほか:

« ハイパーストラーダのミラーを交換しました | トップページ | ハイパーストラーダで中国地方ツーリング その1 »