« airhead(エアーヘッド)を購入 | トップページ | Hyperstrada MRAスクリーン購入 »

2014年9月15日 (月)

Hyperstradaでやまびこロード~国八食堂~開田高原ツーリング

2014年9月13日(土)
Hyperstradaでツーリング行ってきました。

前回からのツーリングからなんと4ヶ月ぶり。
一体何をしてたかといえば、、
Hyperstradaの初期不良対応のやりとりにちょっと疲れてたり、
梅雨や暑さ、週末の天候不順、仕事関係で落ち込んだり。。
その間、ブログもSNSも読み書きすら億劫になって放置気味でした。

9月になって涼しくなり、Hyperstradaの初期不良対応も一段落着き、
kobaさん企画ツーリングに行ってきました。


ルートはこんな感じ。
道の駅「古今伝承の里やまと」~やまびこロード~R156~高山 国八食堂~丹生川~R361~開田高原~R19

私が国八食堂に行ったことがないってことで上記ルートになりました。


8時に道の駅「古今伝承の里やまと」に集合しました。
本日の参加メンバーは、全6台。
・・ですが、ここではまだ5台。
oyakataさん:HONDA CB1300SF
kikiさん:KAWASAKI ZRX
Y氏:KAWASAKI ZZR1100D
私:DUCATI Hyperstrada

早速スタンプラリーを開始、と思ったのですが開館前で押せず。。
バイクの話にダベったりしてスタート。


道の駅「桜の郷 荘川」でスタンプ。
朝から快晴だわ、久しぶりのツーリング、ですっごく気持ちよく走れます。

この時点で結構お腹が空いてきたのですが、国八食堂が待ってます。
開店11時前を目指して出発です。


開店の11時前に国八食堂に到着。
(写真には写っていませんが)10時からすでに並んでいた方がいたようで、、
すでにクルマとバイクで駐車場は一杯です。

ここで最後のメンバーと合流するのですが、なかなか来ない。。
到着が遅くなりましたが、待ち時間も有りなんとか一緒に食べることが出来ました。


本日のお昼ごはん】
豆腐ステーキ&ホルモン(単品)。


豆腐ステーキは美味しかったです、
これで4人前なのでお腹いっぱい食べたい人は最初から2人前頼んだほうが良いです。


ですが、私とY氏は初めてなので豆腐定食を1人前にして単品ホルモンを追加。
これも美味かった~、脂が少なくて、カリッと焼いてあって、味はしっかりしてるしご飯が進む進む。。

R361~美女峠と快走。


14:50。
おやつといえば、開田高原アイスクリーム。
今日は定番のとうもろこしは封印して、9月限定のりんごソフトクリーム。
さっぱりしてよかったけど、ヨーグルト風味は無い方が良かった。

この後もR361で道の駅スタンプラリー。


16:40 道の駅「大桑」で休憩。
このまま流れ解散って話もありましたが、晩御飯を食べる方向に。


R19のノロノロ渋滞に耐えて、18時頃、「飛騨牛 みわ屋」に到着。
ここも結構広い駐車場がありますが、すでに満車に近く、6組待ち。
ちょっとおっさんライダーには場違いな雰囲気でしたが。。


お目当ては「牛まぶし」です。
ココもkobaさんと行きたいよねぇ、なんて言ってたところ。


うなぎのひつまぶしの飛騨牛版といったところでしょうか。
もちろん飛騨牛と言っても部位によってグレードは異なるわけで・・・
コチラは一番安い「牛まぶし(もも)」、¥1850です。
#ロースとかヒレとか食いてぇ。。。
「もも」はロースとかヒレと違って脂身が少ないのだそうです。
でも、わさびとかきざみのり、ネギをかけたり、出汁を掛けたりして美味しかった~。

昼・夜と豪華なご飯を食べて、気持ち良いツーリングで最高でした。



 
 

|

« airhead(エアーヘッド)を購入 | トップページ | Hyperstrada MRAスクリーン購入 »

(22)ツーリング2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186375

この記事へのトラックバック一覧です: Hyperstradaでやまびこロード~国八食堂~開田高原ツーリング:

« airhead(エアーヘッド)を購入 | トップページ | Hyperstrada MRAスクリーン購入 »