« Hyperstradaでやまびこロード~国八食堂~開田高原ツーリング | トップページ | HyperstradaのヘッドライトをLED化しました »

2014年9月20日 (土)

Hyperstrada MRAスクリーン購入

Hyperstrada用のスクリーンを購入しました。

とは言え、Hypermotardと違って一応はツーリングバイク。


カウルスクリーンは付いていますが、控えめ。
青タイガーと比べるとよくわかります。

車体のコンパクトさを考えると、バランスはこのままでいいと思うんですが、
高速道路の巡航時が辛い。
前傾になれば胴体と頭は風圧が和らぎますが、
肩への風圧はどうにもなりません。

というわけでスクリーンを探しましたが、選択肢がありません。
もちろんDucati純正ロングスクリーンはありますが、
高さが変わるだけで幅は変わらないし、代わり映えもしない。。

#どうしてマイナーなバイクばかり乗り継いでしまうのか。。


Puigのを見つけましたが、、形状が気に入りません。

早速ポイントが溜まっていたことも有り、Webikeで注文しましたが、
納期が2ヶ月とこと。
まぁ寒くなる前に届けば良いやと、7月頭に注文し、結局9月中旬に届きました。


クリアーとスモークで迷いましたが、純正とは変えてスモークに。


心配だった欠品などはありませんでした。
形状が大きくなるせいか、ステーをかますようになってます。


MRA本家サイトから拝借。
好みが別れるデザインだとは思いますが、、

装着はもうちょっと後になりそう。
その前にカウルバラして装着する(してもらう)ので、スクリーンはその後。


 
 

|

« Hyperstradaでやまびこロード~国八食堂~開田高原ツーリング | トップページ | HyperstradaのヘッドライトをLED化しました »

(00)DUCATI ハイパーストラーダ821」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186374

この記事へのトラックバック一覧です: Hyperstrada MRAスクリーン購入:

« Hyperstradaでやまびこロード~国八食堂~開田高原ツーリング | トップページ | HyperstradaのヘッドライトをLED化しました »