« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月12日 (日)

Hyperstradaに装着したMRAスクリーンのインプレ

三連休ですね。。
連休最終日には大型台風が来るし、某試験も間近なので、
試験勉強しつつ、息抜きに先日のツーリングで汚れたチェーンメンテでもするつもりでしたが、
先日からの体調不良がぶり返して1日中寝て過ごしてしまいました。





Hyperstarada単体で見ると、
フロントカウル形状がコンパクトなこともあって、
かなり大きく、防風性アップが期待できる外観です。



先日のツーリングで並べて見たところ。



この角度からだとNC700Xのロングスクリーンや、
Banditの延長スクリーンには及びませんね。

装着時には失敗とかイマイチって言ってましたが、
上方向は少し防風性アップしたような気がします。
それよりもスクリーン幅が広がったおかげか、
肩~上腕の防風性アップが明らかにアップしたのが感じられましたので、
総合的には○かなあ。


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

Hyperstradaで天竜スーパー林道~鹿肉~しらびそツーリング

2014年10月4日(土)
Hyperstradaでツーリング行ってきました。

今回のメインは鹿味噌グリル定食ですが・・・、
クネクネ峠道の割合が多いツーリングでした。



クリックでGoogle Map が開くはずですが、もっと良い方法無いですかねぇ?

メインは道の駅 遠山郷なので、名古屋からは中央自動車道で行けば
手っ取り早いのですが、天竜スーパー林道経由って話になり、
集合を新東名高速道路 浜松SAに7:45となった。
予定より早く着いたがすでに2台到着済み。
#今回お初の方と話したりして、写真撮るの忘れてました。。。

浜松浜北ICで降りて北上し、「月」を目指します。


8:10 「月」手前に到着
おお、ココが「月まで3km」ですね。(^_^)

ちょっと北上して、道の駅 天竜相津 花桃の里
の裏手にある、浜松ワインセラーに向かいます。


8:15 浜松ワインセラーに到着。
気温は21°ぐらいだったでしょうか。
気温の割には暑くて、軽めの冬装備で来たのですが、
メッシュジャケットで十分だったかも。。


朝早いので、開いてませんでした。。
入口の手前に休憩所がありまして、

なぜかワールドカップ優勝カップ(の灰皿)が有ったので、
kobaさんとてんぷらーさんに持たせて撮影。 Y(^_^)Y


9:00 秋葉山の上社に到着
朝早く、他に誰も居ないのでこんな所に停めて撮影会しちゃいました。


本日の参加メンバーは、まずは5台揃った写真でご紹介。
奥から順番に・・・
紅一点女子:HONDA CBR600RR
私:DUCATI Hyperstrada
kikiさん:YAMAHA YZF-R6

ここから天竜スーパー林道に突入です。
林道と言っても舗装されてますが、路面状況は良くないし、
こぶし大の落石やら、いが栗が散乱してて結構気を使います。
でも、くねくねくねくねとした道はバイクだとホント楽しいですね。


9:40 天竜の森中央駐車場で休憩。
天気が良ければ、遠く中央アルプスを一望できるらしいのですが、
見ての通り霧で見えません。



10:30 国盗り公園に到着。
毎年10月の第四日曜日に雄を決するようですね。





11:20 山肉専門店 星野屋に到着
ここで現地集合の2台と合流。



本日のお昼ごはんは、鹿味噌グリル定食(¥1670)



初鹿肉でしたが、ちょっと硬めの牛レバーな感じで、
ジビエにしてはクセが少なく美味しく食べられました。



こちらは、他の方の注文されてた、「鹿カツ」

お腹もいっぱいになったところで、次は?
ここまで来たら下栗でしょうという話に。
いやぁ、もうクネクネ峠道もお腹いっぱいなんですが。。(^_^;



下栗の里、と言えば日本のチロル。
ビューポイントには行ったことがないので頑張って歩きましたが、運動不足にはちょっとキツかった。
雲が多くて、山の景色はイマイチだったけど、日本のチロルはしっかり見られました。

「日本のチロル“下栗の里”と“しらびそ峠”はワンセットだよ!」とのお告げがありまして。


14:30 しらびそ峠に到着。
途中には紅葉もちらほら見られました。

次は飯田方面に抜けて下山。


15:40 クリーミードーナツ飯田店に到着
公認の猫バスで移動販売もしてるらしいです。



たくさんの種類のドーナツがあり、メチャメチャ迷いました。
家族へのおみやげとして購入し、1つだけイートイン。
#ミスドと見た目は余り変わらないような。。。(^_^;

18:00頃 無事故無違反で帰宅しました。

本日の走行距離 : 400kmぐらい
平均燃費 : 22.4km/L


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »