カテゴリー「(21)ツーリング2015」の記事

2015年5月10日 (日)

ハイパーストラーダで四国ツーリング~1日目~

2015年5月1日(金)~3日(日)
二泊三日の四国ツーリングに行ってきました。
学生時代の同級生との毎年恒例GWツーリングです。



1日目のルートはこんな感じ。



御在所SAに6時集合のため、名古屋を5時に出発。
毎年GWツーリングは寒暖差が有って装備に悩んでましたが、
今年は3日間とも快晴予報。
カッパは持って行かなくても良いんじゃない?なんて思ったり。
上はクシタニのゴアテックスオールウェザージャケット+防風インナー
下はクシタニのカントリージーンズ+メッシュインナーパンツ
日中はメッシュジャケットが欲しいと思うぐらいの暑さもあったけど概ね上記装備で十分でした。さすがはゴアテックス。



御在所SAを出発して西へ西へと高速をひた走ります。
大体100km程度間隔でSA休憩。



お昼ぐらいに来島海峡SAに到着。



本日のお昼ごはん
あなごのせいろ蒸し定食。SAの定食にしては美味しかった。
しまなみ海道を降りてからは、R194からr40経由で石鎚スカイライン(r12)に向かいます。



ところがこのr40、通行制限時間が敷かれてました。。
他ブログ記事でも(他の県道ですが)通行制限に遭ったってな記事を見ていたのですがまさか同じ目に合うとは。。
この道、ツーリングマップルで
「ダムサイトを行く。石槌山までは時間かかる」とあります。
引き返そうかとか相談している間に30分ほど経過してしまってました。
結局1時間ほど待って通過しましたが工事区間が100m程度だったのでバイクぐらい通してくれても・・と思いましたよ。。



石鎚スカイラインから四国カルスト(姫鶴平)に到着。
この区間ず~~~っと快走できて写真は無いけど楽しかった~。



そしてこの快晴。たまりません。



19時、通行制限に引っかかったりして遅くに宿に到着。
趣きのある旅館で夕食。
生が美味かった~。

本日の走行距離:739km


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

ハイパーストラーダで飯高クシタニCBM~青山高原ツーリング

2015年4月25日(土)
三重県の道の駅「飯高駅」~青山高原方面にツーリングに行ってきました。

最初に向かうのは道の駅「飯高駅」のクシタニのコーヒーブレイクミーティング(CBM)。
今回高速は使わず下道ってことなので、オートレストラン長島に8時集合。
R23で飯高駅に向かいます。



ルートはこんな感じでした。



途中のローソンで休憩。いい天気で絶好のツーリングシーズンになりました。



道の駅「飯高駅」に到着。
クシタニのコーヒーブレイクミーティング(CBM)でコーヒーをいただいた。
DUCATIとKTMの試乗会も併催されていたが、何となく試乗せず。
そのかわりスクランブラーとNewムルティストラーダに跨ってみた。
スクランブラー、短足な私でも両足べったり。サスも柔らかそうで街乗りには良いかも。
ムルティストラーダも足着きが凄く良くなっていた。



そうそう、今日は全部で9台。
CBRとかGSX-Rと一緒させてもらったが、SSもい~な~。(*^_^*)



お昼ごはんは前島食堂。
有名&人気店だそうですが初耳。
皆さんに色んな所に連れてきてもらっていつも感謝です。



焼き鳥(っていうと串みたいに聞こえる)がメイン。
分量がよくわからないので、若鶏、メス、キモをそれぞれ2人前注文。
あとはライス(小)+キャベツでお腹いっぱい。そして美味しかった。



続いてはおやつ。
ミルクパレットでコーヒー&ラズベリーヨーグルトのダブルジェラート。
冷たくてこめかみがキーンと痛かった・・・



まだ走り足りないってことで、青山高原に。

そういえば・・マスツーリングの度に思っていたけど、クネクネ道になるとみんなに付いていけない・・・
常々思っていたけど自分がヘタクソなんだと実感しました。。



本日の晩御飯
コスパ最高の呼び声高い「コビアン」です。
私は初めて来ましたが、近所に有ったら頻繁に来てしまいそうなぐらい。



そんなにお腹空いてなかったので、チキン和風スパゲティを。



食後のデザートに「特製プリン」。
3人でシェアしましたが「ジャンボ」ではなかった・・・

本日の走行距離:363km


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)