« ハイパーストラーダ939の噂と初期不良あれこれ | トップページ | ハイパーストラーダ821 タイヤ交換のためバイク用品店をハシゴ »

2016年3月 6日 (日)

ハイパーストラーダ821 次期タイヤ 要検討

久しぶりに書く気になったのでバイクネタを。

乗っていると言えば乗っているし(距離は大したことない)
カスタムもしているといえばしている(乗ってないくせに)ので、
ネタ的にはありますが面倒で。。。

2013年にデビューした水冷ハイパーストラーダ821(ハイパーモタードもね)、
#2016年にはハイパーストラーダ939となり短命に終わりました。

そんなハイパーストラーダに乗り換えて、もうすぐ2年が経過しようとしてます。
距離はと言うと・・たったの8400km。。
バイク乗れない休日にはバッテリー補充電やらチェーンメンテなどしているくせに、気が付いたらタイヤ摩耗が進んでいることに気がついていませんでした。

ハイパーストラーダの純正タイヤはピレリのスコーピオントレイル。
オフロードも走れるオンロードタイヤ?の割にドライでもウェットでもさほど不安なく走れるタイヤだと思いました。

リアタイヤから見てみます。


納車直後のリアタイヤ。


8400km時のリアタイヤ。
スリップサインまでは出ていないのですが、表面には細かいヒビ割れ。
まぁもうちょっとは良いかなぁと思いましたが。。

続いてフロントタイヤ。


納車直後のフロントタイヤ


8400km時のフロントタイヤ。
スリップサイン出てる。。
#端っこは全然使えてないけど。。

「溝が有ればまだまだ使える」なんて意見もありますが、
タイヤ代をケチって痛い目を見たくはないので交換を検討。
しかも今月はちょうどいいタイミングでバイク用品店でタイヤキャンペーンがある。

候補としては・・・


ミシュラン パイロットロード4


ピレリ エンジェルGT


メッツラー ロードテックM8

ネットでインプレなどを読み漁るとどれを選んでも間違いないらしい。。
となればもうあとは好みしか無いですね。
というわけで、気持ちはほぼエンジェルGTに。

前車の青タイガーではミシュラン パイロットロード2が大変好印象だったのですが、ミシュランは以下の記事を見てしまったので遠慮したいところです。。
幸い近場に何軒かあるので見積もりに行かなきゃ。
DUCATIはタイヤ交換してくれなかったり、工賃割高だったりするらしいのでその辺も実際に聞いてみないとなんとも。。

しゃぼん玉・・メンバーズカードがあれば工賃無料、トータルでお得。
RacingWorld・・CB1300SBでの実績はあるがDUCATIは・・?
2りんかん・・ピットスキルはどうなんでしょうね・・?
ライコランド・・ピットスキルはどうなんでしょうね・・?

皆さんはどんなお店でタイヤ交換してるのかしら・・・?

|

« ハイパーストラーダ939の噂と初期不良あれこれ | トップページ | ハイパーストラーダ821 タイヤ交換のためバイク用品店をハシゴ »

(00)DUCATI ハイパーストラーダ821」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186452

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーストラーダ821 次期タイヤ 要検討:

« ハイパーストラーダ939の噂と初期不良あれこれ | トップページ | ハイパーストラーダ821 タイヤ交換のためバイク用品店をハシゴ »