« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

ハイパーストラーダで芝桜、美濃の清水寺ツーリング

2016年4月23日(土)
今年初ツーリングに行ってきました(今ごろ?)。

まずは岐阜県、道の駅「加子母」のクシタニのコーヒーブレイクミーティング(CBM)。


10時に到着しました。



なんか今回はバイク多い。。
BMW試乗会盛況でした。DUCATIは試乗無かったような。



この後も続々とバイクが来て駐車場はすぐに満車に。


ちょうどスタンプが貯まっていたので、赤いマグカップいただきました。
限定って噂でしたが、そうでもないようです。



道の駅(パスカル清見だったかな?)で休憩。



実はちゃんとした花見行ってなかったのでここで見られて満足。



本日のお昼ごはんは鶏ちゃん定食(\1,080)。
地味噌と醤油ベースのタレに漬け込んであるとのことで美味かった。



実は初めて来ました。いつも連れて来てもらってばかりでありがとうございます。(^_^)



ちょうど見頃でした。
いつもはGWが見頃らしいですが、今年はちょっと早め?






川沿いの脇道に花桃まつりとあったので寄り道休憩。



ハイパーストラーダ、色々と思うことはあるものの、やっぱカッコイイ(^_^)



道の駅で休憩。



日龍峯寺に来ました。
SNSお友達の投稿ネタが気になって連れて来てもらいました。
立派な門をくぐって、急な階段を登って行きました。
大した距離でも無いのに、運動不足な私はヘトヘトに。。



ちょっと写真がイマイチ下手なので伝わりにくいですが・・
清水寺っぽくないですか?
「美濃の清水寺」とも呼ばれているそうです。
国の重要文化財に指定されています。

本日の走行距離は330km。
高速なしの全て下道でしたがkikiさんのルート選定が良くていつも満足。


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

ハイパーストラーダ821 タイヤ交換しました

2016年3月30日
平日まっただ中の水曜日でしたが休暇をいただいてタイヤ交換してきました。

タイヤ選びの段階ではモトフリークさんというバイクタイヤ専門店のブログを発見。



グリップとライフの性能マップやら紹介記事を読みまくり、



あとは工賃込みの価格次第で決めようかと。
タイヤ価格ではレーシングワールドが近くて安かったのですが、
外車は+\4,000が気になっちゃって、
結局本命のしゃぼん玉で決めちゃった。

ただし、流されやすい私は店員さんと話してたら、
タイヤ銘柄がコロッと変わっちゃいました。

用途はツーリングメインで・・
最近の年間走行距離は5000km程度で・・
サーキットや峠を攻めるなんてしない(できない)・・

「それならミシュランのパイロットパワー3が良いですよ!」
へっ?それってSSが履くハイグリップじゃないの?
「いやいや、ミシュランのカテゴリー分け上パワーってネーミングで、
 名前こそハイグリップ系ですが、消しゴムタイヤじゃないです。 
 ロングライフでも距離乗らないならタイヤ劣化して結局使わないまま交換、
 ってケースもありますしね」

うーん、パワー系良いよってコメントもいただいたし、
ヘタクソを少しでもカバーしてくれるかも・・
とか考えましたが、結局は価格でパワー3に決めちゃった。。

しゃぼん玉のピットは基本的に予約不可なので受付順。
土日は混むだろうし、平日なら空いてるだろうってことで。



交換前はこんな感じ。
こんなもんだよなぁ、ぐらいにしか思ってませんでしたが・・・



交換直後を見ると、やっぱ新品はい~な~。(^_^)
溝いっぱい、ヒゲいっぱい。




MADE IN SPAIN。



製造週、フロントが2015年50週。



製造週、リアは2015年45週。
結構新し目。
実は前回在庫が有ったんですが、製造週がちょっと古くて、
取り寄せてもらった甲斐がありました。(セコい・・)



帰宅後、25km走行後。
全然倒してないので使えてませんし、カンタンにヒゲは落ちません。
この日は暖かかったからだけじゃないと思うけど、
触ってみるとタイヤが暖かい。
うーん、やっぱりこれハイグリップ系?
ライフがちょっと心配かなぁ。

あんまりイマイチだったらこんなのも有るし。。。
ミシュラン「満足保証」プログラム
#ってどうせ使わないけど。。。



途中で見た桜。
まだ満開にはイマイチですが、駐車場は満車。
ここでBBAの運転する車にブツケられそうに。
駐車場の空きを見つけるのに必死で周囲を一切見ていない。
こういう老害はホントに免許剥奪して欲しいわ!



そうそう、作業中のピットを隠し撮りしてました。
そしたらな~んか気になる行動してたんですよね。。。



やたらフロントブレーキのマスターシリンダーをウエスで拭いてる。。
キャップを外したりしてましたがなんで?
フルードこぼしたりしてたりしないだろうか?
なーんかモヤモヤするんですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »