« ハイパーストラーダ821 タイヤ交換しました | トップページ | ハイパーストラーダで紀伊半島ツーリング~1日目~ »

2016年4月30日 (土)

ハイパーストラーダで芝桜、美濃の清水寺ツーリング

2016年4月23日(土)
今年初ツーリングに行ってきました(今ごろ?)。

まずは岐阜県、道の駅「加子母」のクシタニのコーヒーブレイクミーティング(CBM)。


10時に到着しました。



なんか今回はバイク多い。。
BMW試乗会盛況でした。DUCATIは試乗無かったような。



この後も続々とバイクが来て駐車場はすぐに満車に。


ちょうどスタンプが貯まっていたので、赤いマグカップいただきました。
限定って噂でしたが、そうでもないようです。



道の駅(パスカル清見だったかな?)で休憩。



実はちゃんとした花見行ってなかったのでここで見られて満足。



本日のお昼ごはんは鶏ちゃん定食(\1,080)。
地味噌と醤油ベースのタレに漬け込んであるとのことで美味かった。



実は初めて来ました。いつも連れて来てもらってばかりでありがとうございます。(^_^)



ちょうど見頃でした。
いつもはGWが見頃らしいですが、今年はちょっと早め?






川沿いの脇道に花桃まつりとあったので寄り道休憩。



ハイパーストラーダ、色々と思うことはあるものの、やっぱカッコイイ(^_^)



道の駅で休憩。



日龍峯寺に来ました。
SNSお友達の投稿ネタが気になって連れて来てもらいました。
立派な門をくぐって、急な階段を登って行きました。
大した距離でも無いのに、運動不足な私はヘトヘトに。。



ちょっと写真がイマイチ下手なので伝わりにくいですが・・
清水寺っぽくないですか?
「美濃の清水寺」とも呼ばれているそうです。
国の重要文化財に指定されています。

本日の走行距離は330km。
高速なしの全て下道でしたがkikiさんのルート選定が良くていつも満足。


 
 

|

« ハイパーストラーダ821 タイヤ交換しました | トップページ | ハイパーストラーダで紀伊半島ツーリング~1日目~ »

(20)ツーリング2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4353/64186460

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーストラーダで芝桜、美濃の清水寺ツーリング:

« ハイパーストラーダ821 タイヤ交換しました | トップページ | ハイパーストラーダで紀伊半島ツーリング~1日目~ »