« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月18日 (土)

スフィアライト LEDヘッドライト RIZINGはどうかなぁ~

配光や明るさに不満がありました。


スフィアライトさんに相談して・・・

RIZINGに交換となりました。(もちろん無償じゃないよ。)



今日は暑かったので交換は後日。。

改善されると良いなぁ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

ハイパーストラーダで紀伊半島ツーリング~2日目~

2016年5月14日(土)~15日(日)
1泊2日の紀伊半島ツーリングに行ってきました。


2日目のルートは以下。


紀伊半島、海沿い左回りで帰ります。



宿で食べた南高梅が気になり、南部梅林を見に行きました。



と言ってもあたり一面梅林なので、特定の場所を指しているわけではないようです。



平成16年までは「南部川村うめ振興館」(有料:大人400円)だったそうです。
家族は梅干し大好きなので、ここで梅干しをお土産にget。



デザートに梅の実ソフト。さっぱりとした梅味でおいしく頂きました。





海沿いを走り、潮岬へ。





そして、本州最南端。

潮岬の東、紀伊大島に渡りました。



ここでお昼ごはん。



ケバブライス、結構美味しかったです。



店内にはマスコットうさぎの「小太郎」。
じっとしていましたが、ケージの上に置いてある餌に手を伸ばすと、可愛い鼻を動かして寄ってくるのが可愛かった。(^_^)




トルコ国との友好の証として建設された、トルコ記念館。
テレビで数回、特集番組で知ってはいましたが、実際に目にすると胸が締め付けられる想いです。



そのトルコ軍艦遭難慰霊碑



昨年2015年に映画化され、オープンセット再現コーナーもありました。



井戸と奥の石垣、発泡スチロールでできていました。
近くで見ても、触ってみなければわからない質感でした。

名残惜しいですが、この後は道の駅「紀宝町ウミガメ公園」で休憩し、高速で帰宅。



酷道425で足廻りはドロドロでした。



2日間の走行距離 : 846km
平均燃費 : 24.24km/L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

2016北海道ツーリングに向けて

2016年7月、北海道ツーリングに行くことになりました。

雨に祟られた8日間でした。

その時に買ったツーリングマップルはまだまだ使えますが、
某バイク用品店のネットショップ10%オフ時に、
バイク用品と共にいつの間にかカートに入ってました。



おおまかにルートも決め、
往復フェリー、宿も抑えました。

今度は天気に恵まれますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »